HOME > 週末起業とは

週末起業とは

 週末起業とは、別に本当に週末の金土日に起業することを指すわけではありません。週末起業とは、週末に限らず、会社で仕事をしている時間を除く、自分の空き時間を使ってサイドビジネスを立ち上げることです。ニュアンス的には、本業を持った人が手がける、もうひとつの仕事ということになります。
 週末起業と似たようなものに、副業があります。ですが週末起業と副業は異なります。では副業と週末起業の違いは何でしょう。基本的に副業は、働いた分だけリターンがある仕事のことです。ですから時給制のアルバイトや内職、仕事量で収入が決まる請負業も副業になります。では週末起業は何なのかというと、実は請負業なども週末起業といえます。これはそもそも請負業が多種多様なジャンルを指すからです。請負業であっても、自分で営業し、自分の実力に見合った報酬を得て、仕事の幅を広げていくことはできますよね。そして、仕事をとることを、自分の仕事にして実務は誰かを雇うこともあるわけです。ちょっと混乱してきたでしょうか。週末起業と副業、違うとはいっても、その仕事内容では実は明確には線引きできないケースも多いのです。では決定的な違いは何かというと、心の問題が大きく違うことになるのです。副業というと、今の収入では足りない部分を補うためであったり、結果が出るまで、長い時間を必要としたりはしない仕事も含まれることになります。つまり、働いた分だけがお金になる仕事が、どちらかといえば副業。そして週末起業は、働いてお金を得るというよりは、お金を作る仕組みを作る事だといえるでしょう。ですが結果的には副業と週末起業、同じ仕事をしていることもあるというわけです。

週末起業とは

週末起業の心得

週末起業をはじめるために必要なこと

週末起業事例

週末起業に向いている人

週末起業に向かない人

週末起業のメリットとデメリット

週末起業希望者を狙う詐欺

週末起業とマルチの関係

週末起業と確定申告


Copyright© 2012 週末起業で未来を変えよう All Rights Reserved.